長田組ブログ

blog

未経験者歓迎!一人前の鳶職人になれるよう全力でサポートします。

こんにちは、長田組です。

今回のブログでも、現在募集中の鳶職人のこと、求人のことについて書いていきたいと思います。

 

ニュースでご存知の方もいるかもしれませんが建設業界全体で、鳶職人をはじめとする現場の建設作業員の慢性的な人手不足が続いています。

特に若手の人材不足はこの業界の大きな課題。

同業他社に聞いても、皆さん同じ課題で頭を抱えているようです。

 

私たち長田組も、工事の受注件数や大規模工事の増加に伴い、一緒に働いてくれる鳶職人を募集しています。

現場経験者はもちろんですが「一生ものの技術を身に付けたい」「これから鳶職人として働きたい」という業界未経験者の方も大歓迎です。

 

求人で「未経験者歓迎!」という言葉をよく見かけると思いますがやはり知らない世界に飛び込むのは不安ですよね。

特に「職人の世界は、上下関係が厳しく大変そう…」「資格や免許がなくても大丈夫?」

実際、面接に来られる方からは、そんな声をよく聞きます。

鳶職人のイメージや未経験という不安から一歩を踏み出せない人もいると思いますが長田組は未経験者も全力でサポートします!

一番大事なのは「やる気」「意欲」です。

実際、当社にも異業種から転職してきたスタッフもいますし、未経験からスタートしてめきめきと成長し、最前線で活躍しているスタッフもいます。

資格取得の支援もしていますので、ご安心ください。

それに長田組には、高い技術と現場経験を踏んだ職人が多く、彼らと一緒に現場をこなすうちに、一生ものの技術がしっかりと身に付きます。

未経験者でも数をこなしていくうちに確実に成長できます。

 

もちろん、今後のスキルアップのために転職を考えている現場経験者や、将来独立するためにレベルアップしたいと考えている方も大歓迎です。

 

長田組の代表的な仕事といえば、立体駐車場や公共施設、太陽光発電システム架台設置などの鉄骨・鍛冶工事。

鉄骨工事を中心にさまざまな現場を経験でき、一生ものの技術と職を手にすることができます。

街を支える大事な工事、大規模現場が多く、やりがいも十分あります。

仕事に対する熱意と前向きな姿勢があれば、必ず一人前の鳶職人になれるので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

 

詳しい仕事内容や待遇、面接に関するお問い合わせは

℡086-201-8777

にお気軽にお電話ください!!

 

このホームページの求人情報にも募集要項を掲載しています。

メールフォームでのお問い合わせは、こちらから受付けています。